ジャパンカップが終了し1週間がたってしまい、ブログ書くタイミングをすっかり逃しております(汗)
遠征で治療院を留守にする度、ご来院の方にはご迷惑をお掛けしております。
ようやく通常営業に戻ってきましたが、今年はどうも8月以降に欧州遠征が続きすぎた感があり、若干慌ただしい時期を過ごしております。
ジャパンカップはトレーナー業務だけでなく通訳、観光ガイドなど一人3役でなかなかハードな遠征でした。
サガン選手の来日と、バッソ選手の優勝と注目度も多く、私としても特に通訳においては脳を140%くらいに稼働させての仕事となりましたが、
本来私は、トレーナーではあっても通訳のプロではございませんので、そちらのほうで相当にエネルギーを消費いたしました(笑)
バッソもサガンも彼らが強くなる以前からの付き合いということで、なんとか力量不足をそれでカバーさせて頂きましたが、通訳や観光案内といった仕事の大変さを今年は例年以上にがっつりと体感させて頂きました(笑)
いずれにせよ、私が長年所属し思い入れのあるリクイガスで、チーム最後のレース、ジャパンカップに帯同する機会に恵まれ、しかもバッソが優勝で幕を閉じるというめぐり合わせに感謝です。
さて来季の話になりますが、2013年はサクソバンク・ティンコフ・バンクにて活動することになりました。
2年所属したアスタナでは私がとてもやり易い形で仕事をさせてもらいましたが、強いチーム作りのノウハウのあるリーダー下で学ぶ経験を求め転職を決意した次第です。
そして多国籍チームであり公用語が英語という環境も私自身かつてから望んでいた環境でもあります。
チームが変わり環境になれる作業とは本来腰を据えて取り組むべき作業ですが、それを年間80日という特殊な契約で行うことについては多くの苦労があるでしょう。
ただ宮島マッサーやその他信頼出来るスタッフなど、心強い仲間が数人いるのはとても心強いところです。
今後の予定ですが、11月11日〜18日のビルディングキャンプに参加(年内最後の欧州遠征となります)
2013年は、3月末まで日本の治療院で活動。
その後は大まかですが、
4月前半から5月前半(アルデンヌ・クラッシック)
6月後半から7月末(ツール・ド・フランス)
という2本の遠征を柱に欧州遠征が入る予定です。
こんにちわ!!
花田で同期生の、チャリと呼ばれていた麦田です。現在結婚して、中野さんと同じ中野になっています。覚えていらっしゃいますか?
先日facebookでお名前を見つけ、ホームページを見てみたら、まさに、少し痩せたあの中野さんで、大活躍をされているので、感動してこうしてコメントさせていただきました!
私は今、鹿児島市で自宅開業をしています。中野さんとステージは全然違って、訪問でおじいちゃんおばあちゃんをマッサージしたり、日々の生活で疲れきった主婦の方々をマッサージしたりしています。
マッサージという仕事が本当に好きで、もっともっと身心を癒してあげれたらなあと日々思いつつ、でも私自身も3人の子供を抱えつつ、もうすぐ36歳にて第1次更年期障害のような症状もあり、もっと学ばなくては!という思いと身心の疲れとの間でジレンマを抱えているところでした。
でも中野さんの活動を見て、とても励まされ、元気が沸いてきました。また来年から新しい挑戦をなさるのですね!
私も身近な人たちの疲れを癒して、マッサージの良さを伝えていくことを目標に躊躇せず
tryしていきたいと思います。
中野さん、ありがとう!お体に気をつけて、今後もご活躍を見守っています。
うわ、超びっくり!
久しぶりだね〜。花田や溝口先生に会うこともたまにあって、渋谷に行く時など皆どうしてるのかなぁ〜と思い出してましたよ。
ちなみに、昨日は坂の途中のネパールカレーのカンティプールでで夕食をしてました。
いあぁ、そうですか36歳。想像つきません。
でもこの仕事で頑張っているのはとても良い知らせです。
花田の同級生とも連絡はしてますよ。
やはりfacebookはそういう機会を増やすよねぇ。
体に気をつけて、頑張ってください!!
では〜〜〜
中野さん、こんにちは。
遅くなりましたが、先日はありがとうございました。通訳の苦労は想像もできませんが、疲れ切った表情から大変な仕事なんだろうなと毎回感じます。こちらもその苦労に負けない仕事をしないといけないのですが、なかなか力およばずで申し訳ない気持ちでです。
私の自転車のほうは今年はあまり走る事ができず、レースも4〜5レースでした。来年はもう少し走りたいと思っていますが、どうもこの半年くらいからいきなり体力も体の部位も変調をきたしていて、これが歳というものかとちょっと気分的に落ち込んでます。また中野さんにマッサージをお願いして、心身ともに回復しなければ。その時はよろしくお願いいたします。
小林さん
こちらこそ、先日はありがとうございました。
至らない点もあったと思いますが、小林さんの能力でカバーしていただけるだろうと思っております(笑)
自分のキャパを超えるスケジュールがあのあとも続いておりましたが、ようやく落ち着きがじめています。
自転車は僕もほとんど乗れない状況ですが、それでも通勤くらいは乗らないと。
小林さんは以前触った時も、身体の状態は決してよくなかったですが、
我々施術家からしてみれば、鎖骨周囲の状態なども含め、ケアをしなければならない点が多い身体ですので、逆にそれをはびしろでもあるので、トレーニングやケアに励んで頂ければと思います。
時間があったら、また乗りに行きたいですね・・